FC2ブログ

top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ブログについて  >  アイデア展開

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティングアウト・プロトタイプ | topページへ戻る | アイデアスケッチ集まりました

このページのtopに戻る

2011-10-19 アイデア展開

この日は各グループで絞っていった複数案のなかから1案を紹介しました。
それまではグループ内で話し合っていただけなので、外に話すことで考えが整理されたり逆に問題点が浮かび上がってきたり。
今後のアイデア展開について須永先生にご指導いただきました。

IMG_1636.jpg

IMG_1634.jpg

翌日では複数案すべてを紹介し情報共有をしました。
他グループ同士で意見交換もしあい、今後の展開に向けての時間となりました。

IMG_1653.jpg

IMG_1648.jpg

吉橋先生からも今後のアイデア展開についてご指導頂きました。

最初は1シーンを描いていたアイデアをその前後の動き(CJM)や利用者と提供者の両面を考えたり、どこを・何をデザインするか...少しずつ全体を決めていけば細かいところで決めることも沢山!

または一旦逆戻りしてこのアイデアにはどんな魅力・価値があるのか、と考え直したり。

IMG_1628.jpg

全体で情報共有し、他グループからの意見ももらえてグループ内では話が盛り上がります。

アイデアを具体的にしていくため、今後はアクティングアウトやプロトタイプを行っていきます。
思い描いてるものをただ机上で話し合っているだけではわからない!
それを実践する事で解決し理解し、または新たな発見・問題点も見つけられることができます。

今回はグループで5案程度あったのを来週の発表時ではほぼ1案に絞っていきます。
どんな魅力あるサービスをデザインしていくか楽しさと不安の気持ちでいっぱいです。

とにかく実践あるのみ、ですね。

そんなわけで次回はアクティングアウトやプロトタイプ。
アイデアによってやり方も違うので、各グループどのように行っていくのか楽しみです。

塩田
スポンサーサイト

アクティングアウト・プロトタイプ | topページへ戻る | アイデアスケッチ集まりました

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。