top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  授業・演習  >  続・アイデアを形にする

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物々交換 | topページへ戻る | Experience Design from London

このページのtopに戻る

2011-11-12 続・アイデアを形にする

お久しぶりです。
多摩美の芸祭は無事終了し、10日から授業再開になりました。

この日は、当大学グラフィックデザイン学科大学院の特別講座を聴講しました。
田中泉先生によるインタラクションデザインのお話。
情報デザイン学科生の私たちにもすごく勉強になりました!

その後、11日と制作です。各班は制作に勤しんでいます。
10/28「アイデアを形にする」からの続きで、ものを作って試す!そしてまた作る!
それを繰り返していくことで、見えなかった部分が見えてきて改善に繋がります。
頭で考えるだけではなく手や体を動かしています。

IMG_1902.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1899.jpg
この班はパッケージ案を練っていました。色んなバリエーションが作られてますね。
実際に人が触れる・使うとどうなのか?それによってまたパッケージのかたちも変わっていきます。

1日の作業は授業中でおよそ3時間。
あれこれやってると、数日後には違う内容に変わってたりと変化も目紛しいです。
芸祭前に作ってたものがとても古いものになってたり^^;
それも全てはより良いサービスをつくるため!
今つくり進めているものも、最終プレゼンの時にはまた違うものへと進化しているでしょう。

どの班も提案するサービスの要素は決まってきました。
順次、少しずつ紹介もしていければいいなと思います^^

塩田
スポンサーサイト

物々交換 | topページへ戻る | Experience Design from London

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。