top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  授業・演習  >  ストーリーをえがく

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作中&中間プレゼン2 | topページへ戻る | 中間発表

このページのtopに戻る

2011-11-23 ストーリーをえがく

制作もいよいよ後半戦!
最終発表が12月上旬と迫っているため各グループ張り切って制作しています。

週明けではまず、
丸山幸伸さんのワークショップにて行ったものを整理する作業をしました。
サービスにおいての登場人物はどれ位いるのか、誰を主人公として、どういうストーリーがうまれるのか。追加で書き足したり、付箋を並び替えていきます。

IMG_2048.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2060.jpg

また、このサービスの価値は何か?というのを一文で表すので整理していきます。
散々考えていますが、一文で表してみると意味が変わったり違う解釈になって苦戦しました。

中間発表も終えてのところで、ここで改善点がはっきりと見えてきました。
翌日の授業では制作や話し合いをしつつ、
時には他グループのアクティングアウトに参加したりと賑やかでした!

DSCN1200_2.jpg

「ああじゃない」「こうじゃない」なんていう声が以前に増して聞こえている気がします^^

DSCN1204_2.jpg

皆の口コミを貼ってみると、集中する部分はどう表すか?など話し合っていました。
こういったのは3人だけでなく、周りに協力してもらって口コミを書いてもらいます。
実際にあるお店や場所のリアルなことを書いてもらうことで、
どういうサービスにしていくのがいいのか検討する要素の一つとなります。

また週末には発展しているであろう各グループの進捗が楽しみです!



塩田
スポンサーサイト

製作中&中間プレゼン2 | topページへ戻る | 中間発表

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。