top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  授業・演習  >  A班のサービス紹介

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B班のサービス紹介 | topページへ戻る | 最終プレゼン

このページのtopに戻る

2011-12-14 A班のサービス紹介

最終プレゼンが終わりまして、
次は年明けにある学内展示・最終講評へ向けて準備をしています。
班によってはサービスのブラッシュアップをしているので、楽しみであります。
そのような次第で授業としても一段落したので、
各班がどのようなサービスを提案しそれで使うものを作ったのか、紹介したいと思います!

まずはA班から順番に。「紅茶紀行」です。
この班では、紅茶の茶葉を売るお店での購入経験におけるサービスを提案しました。

話し合い中の様子。
b_IMG_1705.jpg

b_IMG_2124.jpg
サービスにおいて重要となるものの1つがコレです!

b_IMG_1981.jpg
素敵な本は、実は箱になっていて茶葉と紅茶にまつわる情報が入っています。
ただ気になった茶葉を買って飲むだけではなく、知る行為が購入前後にあります。
茶葉が入ってる箱は家でインテリアのように飾れるのが良いですよね。

A2.jpg
また、店内でも読める情報冊子があるという想定でもあります。

b_IMG_1978.jpg

個人的には茶葉を買うので、こういう提供があったら是非使ってみたい!と思います^^

次回はB班の紹介をします。
年末のブログ更新も楽しみにしてください。

塩田
スポンサーサイト

B班のサービス紹介 | topページへ戻る | 最終プレゼン

このページのtopに戻る

コメント:

サービスのデザイン

写真を見ると紅茶のパッケージを作っているだけのように見えますが、そうではありません。

課題は、Shoppingをテーマに、新しいサービスの提案をすることなので、紅茶を選んだり買ったり、楽しんだりすることができる‘顧客の経験’を考えています。CJM (Customer Journey Map) を描きながら、サービスの全体をデザインしています。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。