fc2ブログ

top  >  授業・演習  >  慶應×多摩美

2011-10-12 慶應×多摩美

昨日11日、慶応義塾大学の武山政直先生とゼミの皆様にお越しいただきました。

まずは武山先生の講義から、時代の流れとこれから求められるサービス、
そしてそれをデザインすることの重要性を学びました。
改めてサービスデザインを学ぶことへの意欲が湧いて来ます。
ta.jpg

続いて武山ゼミの学生さんにプレゼンを行なっていただきました。
2ヶ月のミニプロジェクトということでしたが、とても中身の濃いサービスデザインで驚きました。

多摩美の学生からは、吉橋ゼミの4年生が卒業制作の中間発表を、
私たち3年生は先日制作したCJMについてプレゼンを行いました。
IMG_1581.jpg

そのあとは武山ゼミの皆様に多摩美のキャンパスツアー、そして懇親会を行いました。
IMG_1588.jpg
お互いのサービスデザインに対する考えや、大学生活での学び、
これからの抱負などについて語らいながら、楽しい時間を過ごしました。

サービスデザインという共通のテーマのもと、
普段あまり関わることのない他大学の方と、同じ空間で授業を受けることは
とても刺激的で有意義なものとなりました。
武山ゼミの皆様、本当にありがとうございました。

現在、新しいプロジェクトが進行中とのこと。
今後の展開にも期待が高まります。^^

安永
スポンサーサイト



アイデアスケッチ集まりました | topページへ戻る | アイデアスケッチ

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る